鳥取の葬儀・お葬式ならメモワールイナバへ(ホール・自宅・家族葬から、ペット葬、遺品整理、葬儀保険、相続相談)

お客様の声

※お客様の声は、弊社アンケートにお答え頂いたものを、そのまま掲載しております。
表示されている日付はアンケート回収後、メモワールイナバがアップロードを行った日付で、実際にお葬儀を行った日付ではございません。

2017.11.06 更新

事前に知っていれば・・・

事前相談や家族葬の情報など、事前に知っていれば…と思いました。なかなか、生きている内は思っていても相談しにくいものでした。娘としては。(50代女性)
(イナバより)
おっしゃられる通り事前のご相談にお越しの方も皆様が同じお気持ではないかと感じております。しかし、事前だからこそお伝え出来る事柄があることも事実で、価値観の変化や家族構成などによりお葬式の形式も多様化しています。私たちに出来る事は「事前に知っていれば…」のご不安を解消することだと考えております。事前のご相談でも足を運んで頂きやすい雰囲気作りとより良い情報発信で、お気持に寄り添えるよう努力して参ります。

2017.11.04 更新

良い葬儀だった。

円滑な進行をして頂き、気持ち良く終えることが出来ました。親族・知人から良い葬儀だったとのお声も届きました。オリジナルサービスについて豊富なラインナップからの選択、内容に満足しています。また、追加の手配や情報提供のきめ細やかさにも満足しています。(60代男性)

2017.11.04 更新

ありがとうございました。

いろいろご配慮していただき誠にありがとうございました。列席者にとても良い葬儀であったとたくさんの方に言われほっといたしました。スタッフの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。着付けは対応等ていねいにして頂いたのですが、身体が苦しくて一日過ごすには動きつらい着付けでした。(60代女性)
(イナバより)
着付けの件では、移動等ご不便お掛けいたしました。お葬式の日程は、長時間の移動や正座・椅子席など状況により様々です。お葬式特有の状況に合わせたり体調に合わせる着付けを心掛けておりますが、今まで以上に配慮や臨機応変に対応できるよう努めて参ります。ご意見ありがとうございました。

2017.10.24 更新

内容が雑にならないように、、、

今回ご葬儀が重なり、大変お忙しいように見えましたが内容が雑にならないように、、、(60代男性)
(イナバより)
ご指摘をスタッフ一同真摯に受け止めさせて頂きます。業務的に複層する場合もあり、お感じになられたことが全てで、ご配慮が不足していたこと心よりお詫び申し上げます。さらに上質なサポート・サービスが行き届くよう研鑽して参ります。

2017.10.24 更新

感謝しています。

全体に安心して葬儀をお願いでき、穏やかに見送りが出来たことが感謝です。メモワールイナバにお任せして良かった。お礼を言いたい気持ちです。ストレスが無かったこと、不安でどうしようと思っていたことがお願いしてお任せしようという気持ちになり、無事に終えられました。
強いてあげるとするならば、2点。①第一報の依頼の応対、②地区葬儀委員と遺族、イナバさんと三者で打合せするとお聞きして約束の時間が過ぎ来られないので電話すると折返し連絡すると。連絡が来ないので電話すると、また折返し連絡すると言われ結局来られないと分かるまで時間が掛かったので「違うでなぁ」と皆で話をしました。(60代女性)
(イナバより)
時間のお約束・電話応対と、どちらもお顔を合わせない中でのご対応でご不安とご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。ご意見を関わらせて頂いたスタッフで共有させて頂きました。その場の状況等も考慮した明確な返答や時間のご相談等、対話の基本部分の見直しと再徹底を行い、以後同じようなご不安を抱かせてしまいませんよう研鑽して参ります。率直な御意見誠にありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 194