鳥取の葬儀・お葬式ならメモワールイナバへ(ホール・自宅・家族葬から、ペット葬、遺品整理、葬儀保険、相続相談)

お客様の声

※お客様の声は、弊社アンケートにお答え頂いたものを、そのまま掲載しております。
表示されている日付はアンケート回収後、メモワールイナバがアップロードを行った日付で、実際にお葬儀を行った日付ではございません。

2017.10.20 更新

大きめをお願いしたつもりでしたが、、、

祭壇花の選択時に大きさ(長さ)イメージが出来ず、大きめとお願いしたつもりでしたが以外と短く思えたのでもっと吟味すべきだったと反省しております。(40代男性)
(イナバより)
生花祭壇と式場の大きさに関してはしっかりとご説明させて頂いておりますが、祭壇設営時に再度確認して頂くなど配慮が不足していたことかと思います。ご希望の花を取り入れたり祭壇イメージに合わせる中で、幅や高さに若干の違い出来ます。そのことも含めご家族様とイメージの共有が出来るよう努力して参ります。ご意見真摯に受け止めさせて頂きます。

2017.10.20 更新

ありがとうございました。

最後の片づけまでして頂き、ありがとうございました。(60代男性)

2017.10.20 更新

本当にありがとうございました。

全てのスタッフの方々にとても良くして頂き感謝しております。おかげさまで母を送ってあげることが出来ました。心のこもったご葬儀が出来て本当にありがとうございました。(50代女性)

2017.10.16 更新

有り難かったです。

皆様スタッフの方の話し方、お世話が心に残り有り難かったです。スタッフの皆様お疲れ様。(60代男性)

2017.10.12 更新

一声かけて頂ければ、、、。

通夜の時、故人の孫が泣き出し、ホールの後ろであやしていましたが、「通夜中静かにして下さい」との内容(正確には違うかもしれませんが)の札を見せられ式場の外に連れて出ました。故人はひ孫の声を聞きたかったのではないかと思っています。札を見せるだけでなく、一声かけて頂ければ、ひ孫だとわかったと思いますが、、、。(50代男性)
(イナバより)
心残りな思いをお掛けした事心よりお詫び申し上げます。ご意見を当日関わらせて頂いたスタッフ、葬儀に関わる係で共有させて頂きました。ご寺院様による通夜のお勤めの中、お声掛けも行いにくい状況でご案内に配慮が不足したことが考えられます。日頃から、目には見えないご家族様の「想い」に寄り添う事を大切にするよう心掛けており、このような思いをお掛けしたことに唯々申し訳ない思いでございます。スタッフ一同真摯に受け止めさせて頂き接遇の研鑚に努めて参ります。

1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 194