お客様目線に立った対応(もしも自分だったら、どうしてもらいたい)が、全体的に出来ているように感じました。職員同士の連帯感を感じました。お互いに助け合って業務を進めておられたようです。メイク(死化粧)も髪のすき方、肌の手入れ等きめ細やかでした。担当して頂いた圓井さんも、こちらの希望を丁寧に聴きながらスケジュールを立てて頂きその場に合わせた司会でしたし、接待係の宇田川さんも機転の利く素晴らしい対応でした。トラブルがあってもそれを速やかに察知し対処できるのは、日頃からの訓練でしょうか?
これからは、高齢の利用者がますます増えること、若い人たちの葬儀や結婚に対する考え方が変化していくこと等を考慮に入れながら、お客様に喜ばれるセレモニー施設となられることを期待します。(60代男性)
(イナバより)
身に余るお言葉に恐縮いたします。その他にもご高齢の方の会館利用についてアドバイスも頂きありがとうございます。今後のお葬式の運営の参考にさせていただきます。ありがとうございました。