通夜の受付がとてもわかりにくく、来られた方は通夜が始まってすぐや早朝だった為、ほとんどその時間に来られた方は遺族に渡して来られた。会場入口などわかりやすい動線にして欲しかった。「後で受付担当から説明させます」との事でしたが、それは受付担当(ご遺族様選任の方)に説明するものではなく遺族にされた。とても簡単な説明だった。来て頂いた方の関係性や、受付ナンバーはとても必要な情報であり、そこを来られた方々にお聞きする事を、受付される方に伝えてほしかった。通夜の時の茶の子がなかった。後日精算した際にも分からない点が多く数も多いためとても疲労した。
担当された近藤さんにはとても良くして頂き、近藤さんのおかげですみずみまで支えて頂き、本当に良い式になりました。近藤さんの仕事を見て、素晴らしい仕事だと思いました。最後の悲しい時間を支えて頂き本当に感謝しています。ありがとうございました。(鳥取市N様)
(イナバより)
受付係の方への伝達を含めサポートが不十分で混乱を招く結果となってしまい、ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございませんでした。お声に出してご意見をお寄せ下さいました事に感謝申し上げます。関連スタッフで共有し改善を図っております。今後改善徹底して参ります。