平成30年12月15日(土) 県民ふれあい会館にて、「グリーフサポート暖環(だんわ)の会」を開催いたしました。(主催:㈱メモワールイナバ、共催:合同会社ライフケアーズ)「暖環の会」は遺族サポートのひとつとして毎月第3土曜日に開催しております。

今日は、今年最後の開催日ということで、久しぶりにお出かけ下さったお顔もあり近況報告や年末のお話しなどで和やかに始まりました。まるで旧知の仲のように、亡き方との想い出や家族の話しをされる姿が印象的で「同じような悩みを持ち、様々な体験をしているから気兼ねなくホンネを話せる」とのお声も聞こえてきました。今日も時間が足りないくらいにお話しが続きました。
後半は、クリスマスシーズンということもあり、モミの木を使ったミニアレンジに挑戦しました。「難しいそうだな~」とちょっと戸惑い気味にスタートしましたが、「無心になって出来るわ」とアレンジに没頭し、作品が出来上がると先生も驚くほどの出来栄えのものが並びました。
皆さんご納得のアレンジも完成し、少し早いですが年の瀬のご挨拶と、来年も第三土曜日にお会いすることを約束し解散となりました。

本日はご参加誠にありがとうございました。

次回は、1月19日(土)午前10時~正午まで県民ふれあい会館で行います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。