7月27日(土)、佐治町大井の多目的広場で佐治町グラウンドゴルフ協会主催・イナバ葬祭センター協賛の「第26回 河原、用瀬、佐治協会交流グラウンドゴルフ大会」が開催されました。
この大会は平成の大合併以降、3町の交流を目的として毎年開催されています。
この日は午前中には大雨が降りましたが、午後からは止み、厳しい日差しも雲に遮られここ数日の猛暑から比べれば過ごしやすい天候のもと、130名の参加者は和やかな雰囲気の中にも真剣なまなざしでプレーしていました。
いつもより多めに用意した冷たい麦茶とオシボリが参加者の方々に大好評。そのお蔭もあってか(?)ホールインワンも次々と出て、1ゲーム中に3回ホールインワンを出す(ダイヤモンド賞)という快挙もありました。
暑さをはねのけて活き活きとプレーする参加者の皆さんの元気な姿に私たちも元気をもらったような気がします。次回は河原町での開催とのこと。皆さん又佐治町でお会いしましょうね!! 結果は次の通りです。

優勝  井上幸誠さん(河原)27打 ホ 3 *ダイヤモンド賞
準優勝 安部正男さん(佐治)29打 ホ 3
3位  山田 昇さん(河原)33打 ホ 2
4位  中谷皎治さん(佐治)35打 ホ 2
5位  上田欣吾さん(河原)35打 ホ 2