平成30年6月17日㈰鳥取市久末のメモワールイナバ鳥取東を会場に、メモワールイナバ鳥取東5周年を記念し地域の皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めて「感謝フェア」を開催させて頂きました。
初夏の陽気の中、チーム満天星さんの力強いよさこいの舞いでフェアはスタート、来場前よりお越しの多くの皆様と開会を迎える事が出来ました。続いて大人も子どもも楽しめる○×ゲーム。各お遊びブースもスタートし場内が一気に賑やかで無邪気な笑い声の響く空間となりました。中でも生花スタッフによる風船遊びのコーナーは、完成を待ち遠しく待つお子さんの人だかりが出来る人気コーナーに。子どもに混じって大人も童心に返り楽しんでいる姿が印象的でした。
人形供養会場はご供養の品々が会場から溢れる程の多くのお参りを頂き、メッセージカードに記されたお人形への思いは感謝で溢れ、供養の尊さを改めて訓えてくださるものでした。供養祭は、導師様が会場内外隅々まで供養のご作法を執り行ってくださる大変有り難いご法要となりました。
屋外に特設した「味のお散歩屋台」(光心クラブ提携店ご協力)でご用意した各店舗自慢の味やフェア特別メニューもお昼を過ぎる頃にはほとんどの店舗で完売を迎えました。
お昼の部は、飛び入り企画のちびっ子じゃんけん大会の後は障がい者音楽グループゆいま~るさんによる沖縄音楽。三線の音色と沖縄音楽独特の温かなメロディに、会場が一体となって楽しむ時間となりました。ほのぼの和みの雰囲気の中、家族みんなで大抽選会&ジャンケン大会。
最後まで、ご来場の皆様と笑顔の時間を過ごさせて頂きました。

本日は、ご来場誠にありがとうございました。これからも、地域の皆様の良きサポーターとして、そして人生の大切なひと時を安心してお任せ頂ける葬儀社としてスタッフ一同精進して参ります。ありがとうございました。