(鳥取市K様)
光心クラブに入っていたのですが、いつどのように提示すればよいか分からず、精算の方が突然来たので光心クラブに入っている意味が分からないです。状況にもよりますが説明をしてください。最後は良い葬儀が出来てお世話になりました。ありがとうございました。
(イナバより)
説明が不明瞭で申し訳ございませんでした。初めの葬儀プランのご説明の際に確認をさせていただきます。初動打合せの説明を見直し今後の改善を持ちましてご意見にお応えして参ります。申し訳ございませんでした。

(鳥取市A様)
個人名を出して申し訳ないが、担当された大西さんが非常に親切丁寧でしかも誠心誠意されたので納骨、墓誌・位牌名入れなどすべて丸投げさせて頂いた。最後まで面倒を見て頂けると思ったのに請求書持参から係が変わった。岡田さんも礼儀正しく知識も豊富で問題ないが、一件落着まで大西さんに任せて欲しかった。組織が変わるならその旨事前に行って欲しかった。
(イナバより)
働き方の見直しによりタイミングによっては、一貫したお世話が出来ない場合がございます。予めご説明が出来ていれば齟齬なくご理解いただけたと思います。申し訳ございませんでした。弊社スタッフへの激励のお言葉大変ありがとうございます。これからもご期待に添えますよう日々精進して参ります。

(鳥取市M様)
初めての事なので分からない事ばかりでしたが、やさしくていねいに説明して頂き有難かったです。こちらの変更にもその都度柔軟に対応して頂き、本当に感謝しております。

(鳥取市60代女性)
細かい所や心配な所に気をつけて声をかけて頂いたので、安心して葬儀を終えることができました。有難うございました。

(鳥取市I様)
20年前、祖母の葬儀の時のスタッフさんの対応、思いにいやされて、その印象がすごく残っていました。なのでこの度も御社を希望し依頼させてもらいましたが、この度も申し分ない対応をしていただき、家族一同感謝しております。ありがとうございました。

(八頭町T様)
最初から最後迄素晴らしい対応、手続きをしてもらいとても感謝しています。ありがとうございました。

(青谷町山田様)
この度はコロナ禍の中家族葬を選択しましたが、親族以外にも自宅、式場ホールにも多数の皆様においでいただきました。自宅出棺の際にも40~50名の参列をいただき、青天の中父を送り出すことができました。これもひとえにメモワールイナバ様の準備の賜物とありがたく存じます。ホールでは私どもは暑いくらいに思っておりました。ただ、親族の年寄りには寒くて、後日風邪ひきになった者もいたと聞きました。父のためのディスプレイや、私どもがお願いした祭壇の花々も大変すばらしく思いました。また、良い写真が選べず想い出ビデオも作れないと思っていましたのに、大変すばらしい父のビデオをまとめて作成していただき感謝いたしております。この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
(イナバより)
風邪を引かれたとはたいへんなことです。ホールの空調は、天候と参列者の体調に合わせて調整しております。ひざ掛け配りや空調が効いている場所へのご移動などのご提案を心掛け、体調管理への配慮を高めて参ります。ご意見ありがとうございました。